見出し画像

誰にも止められない化学反応

VintageAmpsボーカル夏代です。

久しぶりに書きます。

近況はと言いますと、MVの最終調整、たまに動画のアップ、そしてリターンの準備をコツコツと進めているところです。

ひとりひとりに書くお手紙で
気持ちがこみ上げてくるのを我慢しつつ

早くみなさんにお届けしたいと
ワクワクしながら準備をしています!

グッズも検討中よ。


ということで

今日は「みんなで創る」という楽しさ
独自の感覚でつらつらと書いていきます。

昔から絵を書いたり物語をつくったりが好きだったのですが、舞台に立ったり曲やらCD,MVを作ったりそれを表現できる環境になって、自分がやりたかったことをやれてすごく幸せなんだなと感じています。

しかし幼少期にひとり遊びで作っていたころと今、決定的に違うのは共に創ってくれる「仲間」がいるということです。

VintageAmpsにしても吟剣詩舞スーパーチームにしてもそうですが、誰かと一緒にアイデアを出し合って吸収し合って、創れるという今の環境は私にとって革新的というか、

今まで敷かれたレールに乗せられて言われた通りに生きるのが正解だ

と思っていたものが一気にドバーっと放たれたような、そんな感覚で今日を過ごしています。

考えるチャンスがある分、考えてアクションを仕掛けていかなければならないんだけどね!


まず自分で考えて

やりたいことを声に出して

そこに賛同してくれて

一緒にやるよ!応援するよ!

って言ってもらえることのありがたさ

何かを作るとき
いいね!こんなのどう?っていうところから始まるこの化学反応がたまらなく楽しい。

協力してやってみたら想像以上のものができた!とか、思わぬ形で仕上がった!とか

化学の実験と同じ感覚(突然の理系発言)


だからもっともっと
色々なことをやってみたい

時には何かをやろうとしたとき

「できるわけない。」「現実的じゃない。」


って言われることもあるかもしれない。

確かにそうだね。
そう言う人は
一生言い訳だけして
何にもできないから
ほっといて進めばいいよ。



やりたいことって
達成してないなら何でも
「現実的じゃない」わけで

私は、「現実にする」話をしたいの

だから現実的じゃないことを

「よし分かった。やってみよう!」

って言ってくれるクレイジーな人は
本当に貴重な存在だとおもいます。

私の周りはなぜか
ぶっ飛んでて素敵な人が沢山つながって
驚くようなアイデアが
どんどん出てくるから
関わっていくたびに感心してしまう。



時には困難なこともあるけど

辛い、苦しいときにこそ
気にかけたり支えてくれる
かけがえのない存在。

そういった存在、場所そして
そこから生まれた「作品」ってのは
身をもってでも大切にしていきたい。

今もたくさんの人に助けてもらいながら
「悪戯のエストーケ」企画の
最終段階に入っています。

こんなん
私ひとりじゃ絶対無理だった。

けど

ひとりじゃできないことも
色んな人の力が集まって
こうして「現実」になっていく。

だから「みんなで創る」って楽しいんだ。

それに関わってくれる人が増えるなら尚更!



ありがとう。

昨年の両国国技館の映像見たら色々なことを思い出して、すごく会いたくなった。フルバージョンで公開されました!魂の舞台。ぜひ。

スーパーチーム伝説舞台「つなぐ君へ!Passion!」in 両国国技館