見出し画像

2021年2月 振り返り&投資実績

どーも。

2月に入って、私の務めている会社もテレワークが出来るようになりました。

そのおかげで、トリマ(移動距離がポイントになる)でのポイ活がいつもの10分の1くらいになってしまいました。

かなしみ。

でもその分食費とか交通費がかからなくなったので、トータル超プラスですわーい。

プラスになった分でETFを買うか、防衛資金として貯めるか迷います。

💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨

【振り返り】

▷頑張ったこと

・勉強
・栄養の本を購入
・仕事

3月に試験があるので勉強してます。
が、仕事が忙しくて残業続きで平日は全く出来ませんでした……

仕事は頑張ったというか頑張らざるを得なかっただけど入れちゃった。

同じく仕事が忙しくて、栄養の本は買っただけ(彼氏が買ってくれた)。
仕事落ち着いたらちゃんと読む……けどいつ落ち着くの……

✨✨✨

▷反省点

・仕事

効率化したかった。
なんかあっただろ!って思うけど効率化してる余裕もなかった。

✨✨✨

▷来月頑張ること

・勉強

来月試験なんで(2回目)。

💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨

【ポイ活&投資実績】

▷ポイ活 2499P

dポイント 2371P
トリマ   128P

うーん。しょぼい。

✨✨✨

▷投資 39,333円

つみたてNISA
【今月投入額】33,333円
【含み損益】  6.83%
ETF(全世界)
【今月投入額】3,000円
【含み損益】 3.5%
ETF(米国)
【今月投入額】3,000円
【含み損益】 1.93%

投資は安定ですね。
最近ずっとプラスなのでうれちい。

💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨💫✨

【家計簿】

収入 :230,428円
支出 :123,534円
貯蓄率:46.5%(先月より13.3%⤴)

テレワーク効果ですねこれは。

ずっとテレワークにしてくださいお願いします。

ちなみに資産内訳はこんな感じ↓
まだ現金多めです。

少しずつ、現金と株・投信・ETFの割合を1:1にしていきたい。

まとめ

テレワークっていいですね。

会社によっては1年前からこんな仕事スタイルだなんて、羨ましすぎて困る。

いつまでもテレワークが続きますよーに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?