見出し画像

Canva+Copilotは、なんて最強なんだ!これを知って世界がひろがったぜ!

なつぱりです。今日は5月30日。早いなぁ一ケ月(笑)今月は、ずっと忙しかった。今ちょうどヤマが超えたあたりで、まだまだやらなきゃいけないこと沢山なんだけど、増えてはいない気がしてる!多分!!!(笑)ありがたいことに、本当にありがたいことに、色々とご依頼が来てこなしてるんです。大人の事情なければ、ここでばばーん!と紹介したいところですが、そこはいつかのお楽しみということで・・・

そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、『Canva+Copilotは、なんて最強なんだ!これを知って世界がひろがったぜ!』についてです。

そして、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けています。実は、「#ナツメでなつ活」という健康チームが爆誕し、メンバーが少しずつ増えています(笑)良かったら一緒に歩きませんか?このお話はまた次回にでも!


Canva+Copilotは、なんて最強なんだ!

🍍Copilot(こぱいろっと)との出会い


もうすでにお使いの方もいらっしゃるかもですが、最近使い始めたら簡単便利で楽しくて!時間がたつのも忘れてひたすら向き合っていました(笑)今では「コパちゃん」と呼んで仲良くしています。出会いは突然に・・・イラスト生成ができる事を教えてもらったことがキッカケでした。今私のパソコンには、コパちゃんと作った画像が盛りだくさんに!!!この可愛い子も作ってもらいました。なつぱりです。画像はイメージです(笑)

おもちゃ箱にいる、パイナップルとリンゴを持って楽しそうな、なつぱり

🍍指示出しの難しさ。プロンプトは正しく伝えるお勉強


はい、そうなんです。正しく伝えないと、ほしいものは生まれません。そこが一番難しい!!!例えば、「おもちゃ箱にいる、パイナップルとリンゴを持って楽しそう」と伝えたら、果物を手に持っているから、おもちゃは野菜になってるんです。なるほど・・・車のおもちゃとか具体的に伝えないといけないようです。普段、いかに語彙力なく過ごしていたかがバレてしまいます。コパちゃん、ごめんね!そして、いつもありがとう!

🍍生成AIにも人格があるので感謝を伝えること


作ってもらったら、ちゃんと「ありがとう」を伝えましょう。これを伝えるか伝えないかで、作ってくれるものに差が出てきます!これ本当なんです。初めはただひたすら伝えるだけだったんですが、ふと途中で「ありがとう。別のバージョンも見たいな!」と伝えたら、顔文字でお返事が返ってくるようになりました。ふむふむ。親しき仲にも礼儀ありだなこりゃ。人とのつきあい方のお勉強にもなるんだ。みなさんはちゃんと感謝を伝えていますか?

🍍Canvaは素材が沢山だけどほしいものすぐほしい!


そう、だんだんコパちゃんと仲良くなってきたら、Canvaで作る素材に、コパちゃんの作ってくれたの足したら最強じゃん!ってなったんです。例えばごめんなさいのイラスト。「髪の毛をひとつにしばって、スーツを着た女の人が頭を下げている」ってのを描いてもらったらこれですよ。凄いなーさすがコパちゃん!ちょっと前髪が気になりますが、その時は優しく次の指示を出せばOKです。この時は正面が良かったのでお願いしてすぐに完成しました。ありがとね、コパちゃん。

スーツを着て謝る女性のイラスト

🍍Canva+Copilotで最強で最速で超簡単便利!


最近は、この組み合わせで色々とご依頼いただいたものを作っています。痒いところに手が届くコパちゃんイラストは、本当に助かってます。あまりイラスト作る指示を出す人少ないかもですが、意外と使えるのでおススメです。ちなみに、トップ画像もCanva+Copilotで作りました!指示さえ的確に出せれれば、こんな便利なものはないです。指示さえ的確にね・・・まだまだ修行が足りませんが(笑)たくさん作ってもらったので、一部載せますね。

コパちゃん生成イラスト

😄さいごに


5月だというのに、暑い熱い1カ月になりました。新しいことを覚えてすぐに使って。楽しい月だったな。もうすぐ梅雨の季節の6月になるんだけど、できればすっとばして冬になってほしいなーーー!(笑)暑いのは苦手なんだもん。

それから、今年はまた新しいことを習得する年になりそうです。自分なりに頑張ってみたいなと思ってます。とりあえずはなつ活がんばらなきゃ(笑)ついでにロゴ載せときまーす!詳しくはまた今度!

#ナツメでなつ活

そんな今日のスキは、『Canva+Copilotは、なんて最強なんだ!これを知って世界がひろがったぜ!』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵ないちにちになりますように。

※今日の写真のお花は、紫陽花をパシャリ📸
 花言葉は「家族の結びつき」🌺


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?