見出し画像

№20 珈琲の飲み比べ

コロナ渦中に珈琲の自家焙煎体験を行って以来、

自家焙煎の珈琲に目覚め、いろいろな珈琲店で

珈琲を購入し楽しむことが最近のハマり事です。

本当は自分で定期的に焙煎して飲むのが夢

なのですが、自宅内だと珈琲を焙煎するときに

出る煙がすごいのと、外でやろうと思うと

なかなかやる場所が見つけることが出来ない

というのがネックなんですよね。

なので、個人店やチェーン店、スーパーや

ドラックストアで販売されているような珈琲

など、自分好みの珈琲を探すという感じ

なのですが、とても楽しいです。

個人店でお気に入りスポットは現在探し中

ですが、今現在で好きなチェーン店は

・ブルーボトルコーヒー
・タリーズコーヒー
・ベローチェ

の3店。

そして、スーパーなどで売られている珈琲で

好きなのは

・KEY COFFE

です。

お今年の3月半ばからマスク着用の緩和も

出たことですし、自家焙煎の体験を行っている

ところを探して、また自家焙煎が出来たら

いいなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?