見出し画像

【小説】雨の降る中 星たちが架かった橋

お久しぶりです。夏のしずくです☺️🌸

いつも読んでいただき、ありがとうございます🥰🥰

また案が閃いたので、小説の書き方を忘れないように執筆しました😌

色々と心休まらない中、少しでも穏やかな気持ちになってくれたら嬉しいです😌


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

上手く行かなかった日に、ああ今日は傘忘れちゃった。

コンビニの傘高いよー。

今月金欠なのに


あの飲み会行かなきゃ良かったかな。そしたら、傘代なんて楽々買えたのに。今月あと一週間これだけでやりくりしなきゃ。。


雨の中久しぶりに全速力で走った

水溜りをうまくよけることもできずに

やっぱりだめた
この量は傘買わなきゃ風邪引いちゃう

2軒目のコンビニで傘を買う

七夕の願いごとに好きな人ができますように
そう書いた

もう恋なんてできないと思っていた、あの日。

七夕に行った飲み会で、友達が連れて来ちゃった友達の友達が彼だった。笑顔が似合う爽やかな人。


今日はデートだ。

もう4回目のデートだし、手繋ぎたいな。でも自分から恥ずかしくて何にもできないな。

2人でいる雰囲気は甘くて優しくて、いい感じだと思うんだけど、、

いつもは傘を必ず持っているくらい、ちゃんと天気予報も毎日チェックする。

今は雨も止んでいるし、
傘忘れたことにして、入れてもらおう!!
よしっ!!!

そしたら、手繋げるかな、、

傘忘れたの??あんなにニュースでやってたじゃん!!(笑)からかわれつつ、入れてくれた。

甘酸っぱい距離感にドキドキしつつ、コンビニが5分歩いたところにあった!!

もう、、あのローソンめ!!せっかく一緒の傘入れていい感じだったのに。

なんであんなところにあるの。

帰りは電車が混んでいた。

自然と距離も近くなり、電車good jobだった(笑)

その12分は恥ずかしくて、楽しく会話をしながら、ずっと顔を赤くしながら下向いていた。自分でも頬が赤くなるのを感じた。

顔赤くなってるの、気づかれてないかな。

ばいばい。今日はありがとう☺️楽しかった。
またパスタ食べに行こうね。美味しかったね。あっ、代官山のあのお店、友達が美味しかったって言っていたよ😊ピザがしっとりカリカリらしい〜行ってみたいな。
連れてって〜

来週の日曜日は?
うん、予定確認して連絡するねー

ばいばい!!手を振った。

彼と別れて、電車に乗りながら窓に映る自分を見ながら、考えていた。
着々と距離は狭まっている。

歩くときの距離も前より近くなったし、冗談言ってくれるから、わたしも自然と笑顔になれた。

あの七夕の日🎋が嘘のように。
新しい恋をしていた。

恋はするものじゃなくて、落ちるもの。

誰かが言った名言に納得するくらい、
頭の中はあの人だらけになった。

出会った日はこんな風に2人で会うようになるとは思えなかった。

紫陽花があざやかに綺麗に咲く、梅雨の日、

そう。


ー雨は2人の距離を近づけるー


一生懸命、お時間をかけて(一記事2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。良かったな。って思っていただけたらよろしくお願いします。めっちゃ励みになります☺️