見出し画像

ダメ出汁を頂戴して

先日、ライブのあとに
マネージャーから
いわゆる"ダメ出し"をもらった


言われたことは、ざっくり噛み砕けば
もっと追求すべし!という内容で

経験値や知識を少しつけて
変に大人になってしまった自分の
常識をぶち壊してくれた。
これはほんとにありがたいなと思った


そうだよなぁ、
歌うことはずっとやってきてるし
「○○の時はだいたい○○なんだよな」
みたいな予想がついたりもする

それは調子にのっとるわけじゃなくて
なんかすごくシンプルに思考回路がそう……
というかいろんな物事の予測を
経験値ベースで考えてしまってるんだな!


10代や20代の頃、
もっとこうなりたいけどどうしたらいいの…と
頭をひねっていたはず。が!!

いつのまにか
以前こうやってよかったら今回もこうしよう!
こういう時はこうするのがいいんだった!と

なんか過去の経験を頼りに  ループしてるだけ?!汗


ああ、そうか。
歳をとるってこう弊害にもなるのか

リスクは避けられるかもしれない  でも、
どこかで新しい挑戦をするチャンスを逃してる
失敗を覚悟で飛び込む勇気からも
遠ざかってしまってたのかもしれんなと。


ダメ出しを頂戴して
いろんなこと考えるきっかけになった☺︎

上手く飲み込めてるかわからんけど、
自分なりに味わって飲み干すぞー
ということで「ダメ出汁」  笑


………出汁。ちーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?