見出し画像

「時をかける甘納豆」24.10.8

「今日は少し遅かったね。残業?」

いやまさか、いつも通り定時で帰宅したんだけれど、リビングの時計に目をやると18:15を針が示している。確かにいつもより15分遅い。

「仕事で疲れて、足取りが重かったのかも」と応えたけれど、

………

たぶん、これだ。
帰り際によったスーパーで、見つけたコレ。
コレに気をとられたからだろう。

甘納豆!

7月に鬼怒川に行った時に泊まった旅館の夕食のデザートに甘納豆がでてきた。
甘納豆という存在は知っていたし、食べたことある気になってたが、たぶんその時に初めて食べた。

えっ、えっ、えぇぇ!美味しい!!!!

その甘納豆がスーパーに4個220円(1個60円)で売られていたのだ。

あの美味しさを思い出し、逡巡した結果が15分だろう。
結局ひよって2個だけ買った。


美味しかった旅館のデザート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?