見出し画像

グッピーとの再会?!

【チャンさん年中の頃】


大きいおばあちゃん(子どもたちにとってのひいおばあちゃん)に会いに行った帰り道、ガリガリと鈍い音を立てる愛車フォレスター。

どうやらポールが、少々…、少々…、車体にめり込んだ模様で。。


や、やっちまった…(汗)


テンションどど下がりの私を横目に、やたら嬉しそうに高い声を上げるチャンさん。


『あ~、やっちまっちゃったねぇ。またグッピーになっちゃうよぉ ♪ 』

(※グッピーとは、前に車を修理に出した際に出会った、小さくて・臭くて・ボロくて、なんだかんだ愛おしかった代車の愛称です。)


父さんに怒られる…と重い気持ちを引きずり、直ぐに修理屋さんへ行くと、やはり、決してお安くないお見積りが(涙)


ハァァァ…(*´Д`)


深い深ーいため息をつく私を見て、ハイテンションチャンさんも見かねたらしく…


かあさん、チャンのおかね、あげるよ!!いっぱいあるから!!


「えっ?!でもチャンさん、あれはさ、自分の好きなものを買いなよ。」


いいよ!チャン、しばらくほしいものないから。いいよいいよ。だいじょうぶ、だいじょうぶ!


チャンさぁん…


(チャンさんのお金って、あのアンパンマンのお財布にジャラジャラ入った小銭のことだよね(笑)気持ちだけいただくね。ありがとう…)


チャンさんの男気溢れる言葉に励まされ、その晩、父さんに詫びを入れる。

案の定、めっちゃ怒られたけれど、修理をすることで合意!


いざ修理へ出すと、今度の代車は黄色の軽自動車。


お店で代車に乗り込んだ瞬間…

くっせぇ!!くっせぇよ、ねぇ、かあさん!

と、はしゃぐチャンさん。


お店の人の前で同意を求められ、苦笑いの私。


今回の代車はイエローグッピーと名付け、

くっせぇ!ちぃせぇ!おっそい!

と、みんなで楽しんだ(笑)


#日記 #エッセイ #こども #家族 #チャンさん年中 #育児 #代車のグッピー #チャンさんの男気


━━━

ちなみに、初代グッピーのお話 ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?