見出し画像

チャンさんのもらい泣き

【チャンさん年少の頃】


大きいおじいちゃん(チャンさんからするとひいおじいちゃん)が空へと旅立った…との知らせが入る。

思わず泣いてしまった私の顔をチャンさんが覗き込み、『どーしたの?なんでないてるの??』と聞いてくる。

大きいおじいちゃんにもう会えなくなってしまったの…と説明するも、あまりピンとこない様子のチャンさん。

しばらく私の涙をじっと見つめ…

『チャンも、なみだ、でてきたっちゃよ』と少しさみしげに笑いながら両手で目をこする。

本当に泣いていたのかよくわからなかったけれど、そのかわいらしい様子に私もふと笑ってしまう。

ありがとう。チャンさん。

チャンさんが母さんの涙をもらってくれたおかげで笑顔になれたよ。


#日記 #エッセイ #こども #家族 #チャンさん年少 #もらい泣き #育児



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?