見出し画像

忘却のタレパンチャンさん

【チャンさん年中の頃】


幼稚園の遠足の日、帰りのバスから降りてきたチャンさん。

体操服のズボンから、見慣れぬパンツがはみ出すどころか、垂れ下がっている。

ズボンの股ぐらにかろうじて引っかかっているだけで、もはや無意味とも思えるパンツの存在(笑)


「どうしたの…?」と尋ねてみると、『えんそくのまえに、ようちえんで、すっころんだ…』とのこと。


しかし先生によると、遠足で(本当に小さな)小川に転落し、右半身真っ黒になったらしい。

着替えさせたら、また元気に遊んでいたとのこと。


右半身ドロドロになったって、結構インパクトのある出来事だと思うけど、遠足の楽しさで吹っ飛んだのかい…?!

幼稚園児、というかチャンさんの記憶力、恐るべし!!

まぁ、楽しい記憶が勝ったのなら、いいよね(笑)


感謝の意を表し、ウエストがゆるゆるになったパンツのゴムを新しくして、園にお返しした。

可愛かったな、タレパンチャンさん!


#育児 #日記 #エッセイ #こども #家族 #チャンさん年中 #遠足の思い出






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?