見出し画像

チャンさんのオモテとウラ

【チャンさん年少の頃】


園バスから降りて家に帰るまで抱っこして欲しいとせがむチャンさん。

ギックリ腰にもなってしまったし、スーちゃんもいるからみんなでちゃんとお家まで歩いて行こうと言うと、

いやだぁ~!!抱っごぉ~! 抱っごぉ~! 』と大声で叫び、地べたにしゃがみ込んだり、激しく地団駄を踏んだりするチャンさん。

心配したご近所のおばあちゃん達が様子をチラリと見に来てくれるほどの大騒ぎを繰り広げる。

…がっ、

折り返して来た園バスが通りかかると、ピシッと立ち上がり、真顔で気を付けの姿勢!!

そして、横目で再び園バスが去って行ったのを確認すると、大騒ぎを再開!!

チャンさん…!!

あまりの急変に度肝を抜かれた母(笑)

…幼稚園ではピシッと背筋を伸ばして、甘えたりせずに頑張っているのかな。

かあさんの腰が治ったら、たくさん抱っこして差し上げます!


#日記 #エッセイ #こども #家族 #チャンさん年少 #育児  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?