見出し画像

なたでのココとの格闘

【スーちゃん年中の頃】


最近お気に入りのジュース、ふるふるゼリーは”なたでのココ”入り。


(なたでの…落ち武者が持っていそうな武器的な…、怪しげな響きではあるけれど、どうしても、ココの前に”の”が入ってしまうらしい。)


イカのお刺身とも、こんにゃくとも言えないあの不思議な触感に、かつて私が衝撃を受けハマった様に、世代を超え、今スーちゃんもハマっている。


振っても振っても缶の底にへばりついてでてこないしぶといナタデココを取ろうとして、スーちゃん、指を怪我したことも…。


覗くと確かに見えるのに、逆さまにしてトントンしても落ちてこない悔しさよ…


きっと、大人になったらその悔しさは、コーンポタージュスープで味わうと思うよ(笑)


今度は全部口に入ってくれるかな??


目指せ!なたでのココ完全制覇!


#日記 #エッセイ #こども #家族 #育児 #幼稚園児 #ナタデココ #スーちゃん年中 #ふるふるゼリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?