見出し画像

スーちゃん、はじめての虫歯

【スーちゃん年中の頃】


歯医者さんにて。

チャンさんのついでにと、ごく軽い気持ちで診てもらったスーちゃん。

見事に虫歯が発覚し、あれよあれよという間にはじめて治療をすることに。


大きな診察台に、腰が浮いた状態でマッチ棒の様にピーンと真っ直ぐに座るスーちゃん。


暴れたり嫌がったりすることもなく、というか微動だにせずカチンコチンに固まった状態で全てを受け入れる。

「すごい!上手だなぁ!」と歯医者さん、マッチ棒スーちゃんを大絶賛。


終始無表情でクールに治療を終えたスーちゃん。

家に帰ると、珍しくお昼寝…zzz


実はかなり緊張していたんだね(笑)

よくがんばりました!


#日記 #エッセイ #こども #家族 #育児   #歯医者さん #初めての虫歯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?