見出し画像

自分と向き合う大切さ

ここ2〜3ヶ月くらい苦しくて苦しくて
生きているのが嫌になってしまった。

特にここ1週間くらいは何に対してもイライラして
全てを投げ出したくてたまらなかった。

そんな中、昨日の夜中にふとTwitterや
muute(日記アプリ)を見返していて、過去の自分はよく自分と向き合っていたことを思い出した。
自分の中の嫌な部分も全て書いていたし、
どんな内容でも、1日の中でよかったことを3つ書くことを実践していた。

多分、今の自分に足りない物はこれなんだと思った。自分と向き合う時間が足りない。
muuteはTwitter連携ができる、それに甘えていつの間にかツイート記録アプリとなっていた。
元々、自分と向き合いたくて始めたものだったのに。

今日からまた始めようと思う。
そして辛くなったらまた何回でも戻ろうと思う。
今まで過去を恨んだことしかなかった、
初めて自分に感謝した。ありがとう。

自分への戒めとして記録します。

ちなみにmuuteはこちら↓(私に利益はありません)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?