見出し画像

WDWで要らなかったもの5つ

ウォルトディズニーワールドに行ってきました。

海外旅行に持って行くと便利なものは先人たちが散々紹介しているので、私は実際は必要なかったものを紹介します。


ビニール袋

日本のホテルのゴミ箱ってオシャレ過ぎて小さくない??
カップラーメンの容器捨てたいのに入らない事とかあるので、ゴミ用にビニール袋を持って行きました。
でもホテルのゴミ箱は大きめだったし複数あったので特に困ることなく使いませんでした。

コンセントの延長コード

ホテルにいる間はスマホ充電して、カメラ充電して、その間にお湯沸かしたりするから…とコンセントが足りなかった時用に延長コードを準備してました。
しかしホテルのコンセントめちゃめちゃある。USBの電源口もあるので延長コードは使わなかったです。

ぬいぐるみ

日本からぬいぐるみを持って行ってキャラグリする時にキャラクターと一緒に写真撮ろうと思ってたけど、そんな余裕なかった。両手にサイン帳とペンとスマホ。それだけでまさしく手一杯。

タブレット

機内で暇かもしれないからと動画見るつもりでタブレットを持って行きましたが、飛行機にモニター付いてたので不要でした。
これは乗る飛行機の設備によって必要かもしれないので、あらかじめ調べてみるのをオススメします。

パークホッパーパス

これは買わなくて正解だった。
パークからパークヘはバスやスカイライナー、モノレールで移動するけど、移動だけで20分は軽くかかるので、あまりパークを変更してるとそれだけで時間食います。
私は今回1日1パークだけにしたので、移動時間が節約できました。


もし元気があったら持って行って大正解だったものもまた後でまとめますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?