見出し画像

自分に違和感のないことをやっていく。好きに生きる時間を作る。

こんにちは、松島菜摘です!
普段は会社員をしながらTwitterにイラストや漫画をU Pしています。
仕事もイラストや漫画も好きだし楽しいけど、最近「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」と“すべきこと”が多く3ヶ月ほど自分で自分を追い詰めてしまっていました。

例えば、「転換率が最大化するようにアクセスを集めなきゃ」とか、「誰かのためになるコンテンツを作らなきゃ」とか。好きなことで仕事をしていけるようSNSを「うまく活用しなきゃ」とか「楽しんでもらうために、山場を作って漫画を面白くしなきゃ」なんて考えてちょっとしんどくなってみたり。

もちろん、楽しいことや好きなことを仕事にしていくためには、簡単なことではないし目標を立ててPDCA回して、営業してお金を貰わないといけないし、あんまり甘えたことを言うなと怒られるかもしれない。

ただ、世の中なめてるかもしれないけど、本音で生きられないのはしんどい!!!!

いいじゃない、甘えたこと言って何が悪いのさ!!!

そう思うのです。

昔から、いわゆるちゃんとした大人の目を気にして生きてきて、
「才能があっても運がないとダメ」とか
「好きなことじゃ食べていけない」とか
「誰かの困っていることをするのが仕事」とか言われたりして、新卒では「つまんねーの」とか思いながら、「みんな」が望むような絶対向いてないなと思いつつ安定した企業に就職して、認められるように甘えないように頑張って、それで結局合わなくって1年に1回毎年春くらいに適応障害になったりして

あれ・・・?私の知り合いの「ちゃんとした大人」の言うこと聞いてたら私死ぬくね?と、ふと思ったのです。

最近は、忙しいのと心の余裕がないのとで、前職を辞めた時の一歩手前の感じになってました。

もちろん、好きなことで仕事やっていきたいから「すべきこと」はたくさんあるなと思うけど、やっぱ「自分が楽しい」は絶対に必要だと、たった28年しか生きてないけど思った次第です。

なので、1週間に1回は、プロットも下書きも山場もいいね数も考えずに漫画を描いたりイラストを描いていこうと思っています。

そして、いつか、、、、性癖全開の漫画を、、、UPするのが「楽しむ」立場としての夢です(性癖を形にするのって意外と難しくね??)

と言うことで、今日UPした徒然なるままに描いた漫画のツイートをリンクしておくという・・・。
自己満足でも見てもらえると嬉しいのよね。


https://twitter.com/matsushima0413/status/1410899533349810188?s=21

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として使わせていただきます(o^-^o)