見出し画像

心の余裕

おはようございます!なつみです😊


クリスマスまであと20日、
大晦日までは1ヶ月を切りましたね!

1年過ぎるの、、早い、、。

私の住んでいる国でも、クリスマスツリーや
クリスマスデコレーションを見ることが
増えてきました🎄

クリスマスの装飾ってカラフルで好き🎅
あと、クリスマスソングも好きなんですよね🎼

画像1

紫ベースのオーナメントで飾り付けられたツリーは
なかなか見たことないから新鮮🟣


画像2

スタバの赤と緑のカップを見ると
クリスマスきたーと毎年思います!笑


さてさて、そんな中忘年会シーズンが近づいてきて
飲み会が増えたり、年末に向けて忙しい毎日を
送っている方もいらっしゃるのかなと思います!

私も先週は仕事でバタバタした毎日を過ごしており、
“あーーー今日も私頑張ったーー”と思いながら、
毎晩眠りについておりました😴

私の場合、心の余裕=時間の余裕。
忙しすぎる毎日は余裕がなくなっていくことが
分かっているので、バタバタしている時は
余裕を無くさないために、
こまめに自分の機嫌を取ります!

先週の場合だと…
・仕事の合間のランチはお気に入りのお店に行く
・アロマキャンドルをたく
・睡眠時間は削らない
・帰宅後に見たい番組やドラマを決めておいて、
 その時間だけは思いっきりダラダラするなど😆

スキンケアも私にとってはリラックスの時間であり、
自分と向き合う時間でもあるので
しっかり時間を取りました!


ストレスを少しでもなくすために、
インナーケアの面でも自分に優しくしております😌


みなさんも忙しい時ほど自分の心と体を
気遣ってあげてくださいね!

インナーケアのの始まりは、
自分を大切にすることから☺️

寝る前に自分をいたわる言葉を
かけてあげることも良いですよ♡

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?