見出し画像

自分の人生を24時間で表すと?


この間ふと見つけた、自分の時間を
24時間で例えてみるという人生時計。


前回のnoteにも書いたけれど
私は結構すぐ行動するタイプで
これをしなかったら後から後悔するだろうなと
少しでも思ったら行動してみることを選ぶけれど
それでもやっぱり新しいことをする不安や怖さが
出てくることはあります。


そういう時は自分でまた考えて決断するけど、
この人生時計を調べてみたら驚いたのが
私の人生が朝の9時前だったこと!


え、まだ何も始まってない時間!!笑
何なら私は仕事の就業時間すら始まってなくて
準備が完了して、よし!動くぞっていう時。


“あなたの人生は今、8時55分「社会が活発に動き始める時です。」日も昇り切り、一斉に人々が社会活動を始める時です。あなたは何かに手をつけていますか?今から行動を開始しても遅くはないでしょう。あなたの回りの人もこれからやっと何かを始めるのですから。”
http://s-deck.jp/lifeclock/

良いこと言ってくれる。。🥺


うん、単純かもしれないけど
本当にまだまだ何でもできるんだと思いました😂😂



そして、また次の選択に悩んだ時は
この人生時計思い出して
自分が本当にしてみたいことや
好きなことに素直に行動したいです。


画像1

カナダに留学に行ったばかりの頃
ホストファミリーに連れてきてもらった場所。
新しい生活にただただワクワクしてたな🇨🇦


今年はまた環境が変わるけど
いくつになっても楽しむ事を忘れずに
過ごそうと思います😊


なつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?