見出し画像

11kmを会社帰りにパンプスで歩いて帰る

こんにちは。
なつむです。


今、ちょっと長い距離を歩いています。

11kmほど。


勤務先から、
通勤路の途中の駅まで。



いつぞや、マンサンダルで、
朝、歩いたのの、逆、

似た経路です。


パンプスで歩いていると、
まるで、
自主防災訓練のようです。

電車が止まるくらい
大きな地震があった時、
歩いて家に帰れるように、、、
ってね。


11月に、ウルトラマラソンに出るので、
走るでも歩くでもいいから、
とにかく自分の足で前に進む、
と言うことに、体を慣らしておきたい
思いがあります。

そして実際、
何かあったときに歩いて自宅へ帰れるか、
と言うのも大事な視点ですねぇ。


後は、遊び心と冒険です。

別にこんなこと、しなくたっていいんです。
誰からも頼まれてないし。

でも、今日、何かしたかったんですよねぇ。
普通に帰るんじゃなくて。


足、ヘトヘトです。
パンプスの中でジンジンと、とても痛いです。

でも、すごく楽しい。

ちゃんと、時間さえあれば、
11km、歩けるんだ、っていうことが
わかってよかったです。


ものすごくゆっくりなので、
全然このペースじゃ当日ダメなんだけど、
今日はパンプスだし、
仕事の荷物も背負っているし、
1日仕事をした後だし、
まぁよしとしましょう。



到着しました。


この時計は
距離が長めに出てしまうのですが、


2時間39分。
12.38km。

スローペースだけど、よく歩いたと思います。


夜の楽しい冒険でした。


今度はスニーカーで歩きたいなぁ。


ではまたーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?