見出し画像

私がヒールをはく日。

子どもができてからというもの、基本はスニーカーかサンダルの生活を送っている私。
そんな私がヒールをはくのが、仕事のとき。

「立ち姿をきれいみ見せたい」という理由もありますが、150cmしかない身長を少しでも大きく見せたいのが大きいですね(笑)
あとは、ヒールをはくと自然と背筋がシャンとする気がするので、けっこう気に入っています。

昨日は3ヶ月ぶりに電車に乗り、夜、交流会に行ってきました。
新卒時代の上司が主催している人材交流会へ。
14回目となる今回は、大学生、フリーランス、経営者、会社員、いろんな人が集まっていました。
最初のほうは「人材業界や人事・採用職」が多かったのですが、今回は業界の幅も広がり、広告制作や人材紹介、イベント運営、資産運用などいろいろな業種の方に出会えました。

「稼ぎたいけど搾取する側にはなりたくない」
「こんな事実がある。ということを知ったうえで、どう選択するかは自分次第」
「いろいろな世界を知りたい」
「狙い撃ちをしない方が、面白い人と出会えることがある」

など面白い話を聞くことができ、特に自分のなかでは

■知らないことは罪ではないが、知ろうとするかどうかでその先が変わる
■いまの自分はだれかの憧れである

という気づきが大きかったかなと。

あとは、私のことを「おもしろい」と言ってくれる人たちがいて、少し恥ずかしかったけれど、なんだか嬉しかったです。

久しぶりのリアル交流会、久々の電車移動。
少しずつ日常が戻ってきたなと感じられ、いつもより夜が明るく感じた昨日でした。

またヒールをはいて出かけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?