見出し画像

4/11 社会人はすごい

 社会人はすごい。なってみて、初めてわかる。社会人はすごい。

 まずは生活リズム。大学生のように、遅刻ギリギリを攻める生活はしない。出勤は8時のはずなのに、7時半には職場にいる。6時にいる人もいる。社会人はすごい。

 次は休日。社会人は、必ずしも週に2日休めるわけではない。1日も休まないこともある。休みがあっても、家で仕事の準備をする。社会人はすごい。

 そしてビジネスマナー。社会人はマナー通りに動き、マナー通りに話す。マナーを知らない人間には、すぐ指摘する。それもマナー。新入りは先輩方が心地よく過ごせるように配慮しなきゃならない。それがマナー。社会人はすごい。

 社会人はすごい。思ってたよりすごい。

 

読んでくださりありがとうございました🌷