見出し画像

ダークモードになってる時は、何もかも否定的。

ダークモードミミです。
これが巷で騒がれているPMSってもんなのか?!
そんなもんにカテゴライズされたくねーーーーー!

2018年8月(5年前)
産後ピークに辛かった時、長女に似顔絵描かれて
我に帰った衝撃の似顔絵。

この頃は、本当にオニババで常に怒っていたし
「優しくなれない〜!!!」と号泣したり
マジで産後鬱だったんじゃないか疑惑。

ホルモンバランス甘く見るなよ!!!



ということで、相変わらずゴロゴロしている夫がムカついたので、家から追い出した。

(私の頭から生えている見えない角を察知して逃げて行った。)

なので、心がむしゃくしゃする私は

SNSを開いて
出てくる人を心の中でディスっています。
(無差別ディスり)

(我ながら嫌な奴だぜ、自分)

独身でいろんなこと学んでいる風のヨガ投稿には

「ひとりの時間もたっぷりあって、
自分の好きなようにお金も使えるくせに、
苦労ぶってんじゃねー!」

とか。

夫婦で優雅に暮らしてる投稿を見ては

「子どもがいないんだから、
こんな風に過ごせるのは当たり前だわよ。ちっ」

とか。

その人たちの苦労なんかにゃ
いっさい興味も、共感もなくなり、
ダークモード発令しまくってディスりまくる。


「あなたの人生、お気楽ね。」

とな。

(そんなわけないのにね。)

はよ、戻りたいけど
(正直、戻っているから書いているけどwww)
自分に余裕がなくなると
たまーにやってくるね。ダークモード。

しばらくひと通りディスりまくって
自分持ち上げていこうと思う。

「わたしゃ、よくやってるよ。」

とな。

そして大好きな人の文章を読んで

「オラオラ!
出来る、出来ないじゃない!やるんだ!」


っとな。

Results come from action. Not from thinking, planning, wanting, trying, hoping, and talking.

余裕って大事。
知ってるのに、バランス崩した。

時間と、お金と、心と、空間の余裕って
すごい大事。


人に助言も散々してきたのに、、、
たまに自分でバランス崩す。

そんな夏休み後半戦。

これも同時期に次女に描かれた似顔絵。
とんでもない顔していたんだろうな、私。

余裕なさすぎたな。
遠い昔の記憶。5年前だけど(笑)


こういう部分もひっくるめてミミなんだ。

といつかの未来に
「あの頃はちっぽけな事に、もがいていたんだなぁ〜。」

鼻で笑えている自分でありますように。

バリ行きたい

すごいムカついて書いた昔の記事もあったから
それも一緒に貼り付けておこう。(笑)

去年の8月?!

私って8月が怒りの月なのかも?!

お気をつけくださーーーーーーい!(笑)!

最近、次女が描く私。
2023年は笑顔でいたい。
それな!!!

ぴーす。