見出し画像

37歳。印刷媒体からweb関係に飛び込んだ二児母不器用デザイナーの奮闘記録

はじめまして。ちょこせんべえと申します。

タイトルの通り、37歳にして新しい世界に飛び込んでみたデザイナーです。
4歳と7歳の子供がいます。
不器用です。手先が、というのではなく。
おそらくHSPです。人がスラスラとできる事でも迷ってしまったり
時間がかかったりします。

それでもグラフィックデザイナーとして10数年、やってきました。
ざっと経歴は下記。

  • 都内の小さな制会社にてデザイナーを9年間。印刷媒体を手掛ける。

  • 二人目出産を機に退職しフリーランスに転身、3年間。フリー2年目からwebデザインも手がけ始める。

  • 派遣会社の契約社員になり、大手IT企業の常駐webデザイナーとして勤務開始。現在3ヶ月目。(コーディングはやりません)

中小企業や個人を相手に長年のびのび(?)やってきた私が
いきなり大企業のメンバーになってしまいました。

それも慣れ親しんだ印刷媒体ではなく、web専門のデザイナーです。
めっちゃこわいです。
毎日奮闘しています。
とまどう事だらけです。
私は長年やってきて、こんなことも知らないのか、、と不甲斐なさを感じる事の連続です。

このnoteは、間違っても、決して『すごいデザイナー』がノウハウや哲学をお伝えするものではありません。
すごくない方のデザイナーが、それでも奮闘しながら向上しようとする、
自分のための記録です。

書く事でアウトプットし自分の能力アップにつなげたいと思い始めました。
宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?