見出し画像

遠野から東京へ

12月に第1子出産予定のため、2週間くらい前から帰京中。ひとまず、生活が&遠野の寒さが落ち着くまで(3月末まで?)は東京滞在予定です。
これまでの人生、ほぼほぼ東京で過ごしてきたのにも関わらず、遠野の生活に慣れすぎたのかそのギャップに戸惑う日々。兎にも角にも人が多い。しかしやはりどちらも好きで選べないし(選ぶつもりもない)、もっと他のところにも住んでみたいです。候補は福岡か札幌か海外かな(極端な選択肢。笑)


さて前回の更新から1ヶ月ほど経った訳ですが、のんびりしつつもいろんなことしていました。振り返って記事にしようと思っている出来事たちをここにまとめておきます。

◆ 1週間、台湾を旅した

◆ 盛岡で発酵イベントを開催した(遠野を飛び出しての初イベント!九鬼商店始動)

◆ 朝日町(山形)で稲刈りetcした

◆ 東京に帰ってきた

◆ 九鬼商店として、2つ目のお仕事依頼!(鍵入れポーチを作成)

◆ その他、日常のこと


なんとなく、気持ち的に慌ただしくnoteでの発信ができていなかったのですが、少し前からインプット過多で疲弊気味なので、発信&いろんなもの作りなどアウトプットの活動増やして行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?