マガジンのカバー画像

放浪記

253
2022年秋からふらふらし始めた記録
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

別府の銭湯は裸の付き合い

珍しく人気店のランチの予約を取った。大分郷土料理のだんご汁と、うどんにきな粉をかけたよう…

天野夏海
8か月前
25

別府で温泉とビールと残りの地獄

ベッドでだらだらしていたら「なんとか公園で町内の運動会がありまーす」という車からのアナウ…

天野夏海
8か月前
20

別府の「地獄」の由来

大学の卒業旅行で行った地獄めぐりがやたら楽しかった記憶があり、15年ぶりに行ってみる。 地…

天野夏海
8か月前
20

別府の温泉効果で卵を克服

昨夜うまく寝付けず、あまりスッキリしないまま起きる。最低限の身支度をするも顔は冴えない。…

天野夏海
8か月前
29

青島から別府へ海沿い電車移動

熱は下がり、体の違和感も消えた。朝からカレーうどんを食べ、パン屋へ買い出しに行き、元気に…

天野夏海
8か月前
19

青島で体調不良により寝込む

魔王との空中戦闘から地上に落下して気絶し、意識を取り戻してから朝パックをして次なる戦いの…

天野夏海
8か月前
15

青島のウミガメは減っているのかも

久々に睡眠を失敗。深い海で泳いでいたら大量の白魚に身体中を吸いつかれ、イテテテテテ〜!となり、慌てて海から上がろうとする夢を見て 4時ごろ目覚め、2時間近く眠れず、寝た気がしないまま起きる時間になった。吸引力が強い不快なドクターフィッシュというイメージの夢だった。 お昼を食べに行きがてら散歩をする。連日良い天気で、今日は半袖でもいける気候。もう11月になるというのに。 海沿いに歩く。正面は逗子、背面は江ノ島の雰囲気があり、わたしは子ども時代の夏休みをあの辺りで過ごすことが

青島で聞くサーファーの話

仕事デー。昼間にチキン南蛮を食べ、近隣を散歩し、あとは原稿を書く。 屋久島でご一緒したご…

天野夏海
8か月前
8

青島の晴れた日曜日はチルな感じで肩身が狭い

散歩がてらおいしいと聞いたパン屋へ行き、スーパーで軽く買い出しを行い、洗濯が終わるのを待…

天野夏海
8か月前
20

桜島から宮崎の青島へ

「公民館でなんちゃらがあります、集合の際はなんちゃらに気を付けてください」みたいな町内ア…

天野夏海
8か月前
28

桜島でおうち居酒屋

日中は雨予報なので、おうちにこもって仕事をする。夜はフェリーで対岸に渡って居酒屋に行こう…

天野夏海
8か月前
7

桜島で慌ただしく過ごす

「役所で何かの手続きができまーす!」みたいな町内アナウンスで起きる。時刻は7時前。こんな…

天野夏海
8か月前
11

桜島を歩き回り、対岸に渡って飲み歩く

種子島から持ち込んだ安納芋に無糖のギリシャヨーグルトをつけて食べる。おいしい上にタンパク…

天野夏海
8か月前
15

種子島からフェリーを乗り継ぎ桜島へ

朝、外の椅子に座っていたら猫が遊びに来た。 一昨日、スタッフの方から「猫がご迷惑かけてませんか?申し訳ありません」と言われ、「ただただかわいいだけで何も迷惑なことなんてないですよ〜」と答えるも、「いや!もう本当に、申し訳ないです」となぜかひたすら謝られたことを思い出す。 じっとしていたら猫はどんどん近寄ってきて、最終的にわたしの足に頭を擦り付けてきた。ただただかわいいだけなのに、他のお客さんとトラブルでもあったんだろうか。 宿泊先のコワーキングスペースはコーヒーとジェラ