見出し画像

「頑張らなくてもできちゃう」ことをするのが生きるということ

ポテンシャルが高いのにそれを発揮しない人がいた。
自分の力を発揮するのは7割くらいでいいらしい。
てことは自分のポテンシャルが高いことを理解しているってことだ。

そういう人には試練が与えられる。
この世はそういう仕組なのだ。
無理しなくていい。
自分を犠牲にしなくていい。
だけど、その人が持ってる能力を発揮しないままではこのゲームはクリアできない。

無理はしなくていいの。
自分を犠牲にもしなくていい。
なのに、力を発揮するとダメージしか与えられないと思ってるみたい。

頑張るを履き違えてるんだわ。
だから頑張らないようにするんだろうけど、
ポテンシャルを発揮するってことは、頑張らなくてもできちゃうことをするってこと。
だからそれって頑張るを履き違えてるの。

できちゃうことをするってことをしないのは、この世の設定として見逃してもらえない。
だってさ、その人にとっても、周りの人にとってもいいことでしかないんだから。

7割を完璧に10割でこなすゲームでもない。
できちゃうことをするのがこのゲーム。
ほんとはみんなそれが出来る。
こんがらがって難しく考えなくて大丈夫。
自分を見つめる時間をとろう。
そんな時間も心の余裕もないよって?
あれ、それ頑張り方間違えてない?

できちゃうことをするのがあなたの人生だよ。
できちゃうことをすればいい。
あなたに今試練がふりかかっているのなら、まず無理はしなくていい。
そして自分を犠牲にして傷つけなくていい。
なにをすればいいのかって言うと、
あなた自身を見つめ直す時間をもつこと。
あなたが「できること」よりも「できちゃうこと」を確認すること。
時間をかけて確認したら、できちゃうことをしてみよう。

見える世界が変わればいいな、
あなたができちゃうことをしてくれて、私もできちゃうことをして、
戦うんじゃなくて、補い合っていけたらいいな。


Cannyabiは、あなたのポテンシャルを発揮するサポートが出来るCBDブランドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?