見出し画像

ひとコマ絵本 「ぼく いっしゃい」 vol.13 〜 オトナじかん?

新聞もちそう

こんにちは、おくさだなつみです。
ひとコマ絵本を描いています。

このカタログは高知にあるアンパンマンミュージアムで
無料配布されていたものです。
迷路やまちがい探しがついているし、
なんとなくもらってかえったのですが、

一個ぐらいおもちゃ注文してあげなきゃって
制作元に気をつかうくらい

めちゃくちゃ読んでいます。

先日、とある親子と出会い保育園の話になりました。
その方の娘さんが通う保育園では、

メディア禁止。

お家でもらしいです。
つまりテレビとかインターネットとか一切禁止だそうです。
(絵本はOKだそうですが)
第一希望ではなかったため、よく見学しておらず
入園してからその方針を知ったそうです。

うちの子がそこの園に入ったら

「即退園」ですよ。

ゆで卵みただけで
「あんぱんごー(アンパンマン号)」という始末なので
隠しきれないアンパンマン愛。
家で見せていることすぐばれちゃいます。

色んな保育園がありますね
このご時世に見せないって
相当情報をシャットアウトしないと
むずかしいんじゃないかなあと。

先生がひくピアノで歌う、
お外で虫や植物の観察、どろだらけになる。
きっとそういうのを大切にしたいんでしょうね。
そこは同感同感。

でも、、
両方はだめなのかしら?

アンパンマン面白いですよ
劇場版の「よみがえれバナナ島」傑作です

よければぜひ。笑

あ、プロフィール欄にてお知らせしていましたが
4月から諸事情により不定期更新とさせて頂きました。

3月から新しい動きと疲労と育児の波におぼれそうになりながら、
サーファー気分でなんとか乗りこなしていきたいな、と。笑

何卒ご容赦くださいませ。

ぼちぼちと、しかし図太く更新していきますので
どうぞよろしくお願いします!

あなたのひといきつけるお時間が
今よりちょっとゆるむといいなあ(Newバージョン)

どうもありがとうございました。






応援していただけると一瞬で『よしっ、がんばるぞ』という気持ちがアップします!よろしくお願いします!