見出し画像

ひとコマ絵本 「ぼく いっしゃい」 vol.12 〜 ぼくだ

のむなよのむなよ〜

こんにちは、おくさだなつみです。
ひとコマ絵本を描いています。

実家には、17歳になるシーズーがいます。
とても穏やかな優しい性格の子です。

でももう自分では歩けなくて
今介護生活なのですが

そんな彼女に
穏やかな余生をかき乱す、新参者の登場が!

”自分のものを勝手にかまう
そばをウロウロして危ない
突然、足とかもたれる
自分のお母さん(※新参者にとってはばあば)に
抱っこされている.......”

ちょっとイライラしちゃう!


最初は、そんな様子でした(笑)

けれど、息子は大好きみたいで
お構いなしに、おやつをあげたり
ぎゅっと抱きついたり
まねして水を飲もうとしたり....(笑)

そんな息子の一途な愛は
次第に彼女の心をほぐしたのか

最近では
”あら、また来たのね”

そんな距離感で受け入れてくれているように見えます。
見た目も何だか元気になって
家族もビックリしています。
赤ちゃんパワーはすごいですね。

定期更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。

あなたのひといきつけるお時間が
今よりちょっと”フフッ”となりますように♡

ありがとうございました。




 

応援していただけると一瞬で『よしっ、がんばるぞ』という気持ちがアップします!よろしくお願いします!