見出し画像

意図的に流されてみて気づいたこと

流れるままに気楽に生きてみよう。
好きなことだけしてみよう。
わたしらしさを大切にしよう。
そんな風に実験してみた半年間。

意図的に流れて、流されてみて、気づいたら、今。
好きなことをしてるけど、すごい不安と焦りと孤独感のなかにいる。

楽しく泳いでたと思ったら、
気づいたときにはとんでもなく深いところまで流れてしまっていて、「え?!深い!!!!わたしこれ泳げる?!?!」ってなっている感じ(笑)

自分の能力以上のことを求められているのではないかとか、過大評価されているんじゃないかとか、結構不安になる毎日(笑)
ありがたいことに、とても気に入ってくださる方々もいるのだけど、でも、めちゃめちゃ不安(笑)

わたしそんな優秀じゃないよ(笑)
わたし適当だよ(笑)
わたし楽しんでただけなんだよーーー(笑)
って叫びたい(笑)
でも、やりたくないことはほぼなにもしてないんです…不思議。


そんなことを考えていたら、沖縄の海を泳いだ時のことを思い出した。


海が本当にきれいで、夢中で泳いで魚を追いかけていたらびっくりするくらい沖に来てしまって焦った時。焦った瞬間波に飲まれてちょっとだけ海水を飲んでしまってさらに焦って、このまま溺れる?!って不安になって。

でも、冷静に回りを見回したら、わたしを見守ってくれていた知り合いのお兄さんが近くにいてくれてて、ちゃんと守られていたんだよね。そして、怖いくらい沖まで来ちゃったからこそ、凄く大きいお魚にも出会えたし、珊瑚が美しい世界を作っていたし、本当に色とりどりのお魚たちの泳ぎを見ることもできたんだよね。

だから、怖いくらい夢中になって流されてみてもいいのかも。
流れるままにたどり着いた先で、怖いと思ってからもっと先に進んでみたら見える景色が変わるし、冷静に回りを探せば必ず守ってくれる人が誰かしらいるんだろうな。焦ったり不安に思っているうちは気づかないだけ。


今日は獅子座の新月。
自分の誕生月だし、8月8日ってなんとなく縁起もいいし、特別な日。
大好きな同居人と大好きな福島の日本酒で乾杯して、季節の野菜と福島のチーズをたべて。
小さな幸せと小さなスリルを積み重ねながら、たくさんの仲間と、どこまでも楽しく人生をあるっていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?