見出し画像

心のままに

わくわくしてる。
わたしの最近のパワースポットは、駅前のスタバ。
その、窓際のカウンターがだいすき。
外をみながら空の色が移り変わるのを見て
子供のようにどきどきしながら
いろんなことを思い付くままに
あれこれするのがすき。

ブログを書いてみたり、
やりたいことリストを作成したり、
スケジュール帳をながめたり、
イベントの準備をしたり、
本を読んだり、
こんな風にnoteを書いてみたり、、、

心が赴くままに、
「やってみたい」「面白そうだ」
そう思ったことにどんどん邁進していく。

こんなもんでいいかな、
これくらいやればいいだろう、
そう思うのもやめて、
邁進する。

直感のままに、ピンときた人に連絡して
手伝って~って連絡したりして。

「やりたいことをやる」
って、最近よくきくけど

やりたいことがわからない人も多い気がする。

実は、わたしはそうだった。
自分らしくありたいけれど、
時々全部人のマネみたいな気がして、
自分らしくってなんだろう…?
私がやりたいことって何だろう…?って思ったりして。
結局自分が純粋にやりたいこと
なんだかわからなくなって、ちょっと落ち込んだりして。

なんで落ち込んでるんだろう…?って考えてみた。
もしかしたら、、
「やりたいこと」は
大きくなきゃいけないとか
人の役に立てることでないといけないとか
人生を掛けたい大きな使命でなければいけないとか
そんな思い込みがあるせいかもなと思う。


「やりたいこと」
は小さくてもいい。
スノボにいってみたいとか、
とことんぐーたらしてみたいとか、
スタバでコーヒーを飲みたいとか。

「やりたいことをなーんでもやっていいんだ」
って自分に許可してあげることが、
迷子の人(わたし含め)にはなによりも大事かも。

どんなにくだらないことでも、
些細なことでも、
ばかにしないで
「やってみたい」と思ったことは
全部実行してみたらいいよね。
そうやって行動した先にしか得られないものって
たくさんあるし、
一歩踏み出してみたら、
自分のことを知るきっかけがたくさんあって
自分のことがもっと深くわかるようになっていくもんな。


自分の心のままに生きるって
そういうことの積み重ねだと思う。

今日はなにを食べようかな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?