見出し画像

自己紹介

はじめまして。訪問していただきありがとうございます♡


わたしのこと

名前:なつみ
生年月日:1992年6月
血液型:A型
住んでいるところ:長野県(まんなかあたり)
家族:慎重派B型夫と令和6年5月生まれの息子1人

好きなこと:
音楽、演劇鑑賞、食べること、旅行
今は茶の間ですが、旧ジャニーズ事務所が好きです♡
東宝系のミュージカルが好きです♡

経歴

地元の高校卒業
地元の看護専門学校3年
県内の女子短期大学助産学専攻1年
総合病院産婦人科7年ちょっと ▶️ 結婚を機に退職
結婚し、引越しを機にいろいろやってみる
・派遣看護師(健診・循環器内科・コロナコールセンターなど)
・パート看護師(小児科クリニック)
・母乳育児相談室助産院
現在、看護大学大学院母性看護学専攻3年目

助産師のこと

助産師は10年目。
総合病院ではいろんなことを経験した。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、悔しいこと…
私を成長させてくれた、ママと赤ちゃんに感謝しかない。
ママと赤ちゃんがすき。この仕事は天職だと思っている。
そしてもっと学びたい、新しいことをしたくて、大学院に進学してみた。

オンライン秘書のこと

助産師として働いたいけど、結婚・出産・夫の転勤を目の当たりにし、
どこでも働ける方法はないのかと模索。
そこで出会った助産師さんに
「なつみさんは誰かをサポートすることが向いている」
と言ってもらい、その助産師さんをサポートしているオンライン秘書さんを紹介してもらった。
オンライン秘書という働き方があるんだ!と目から鱗だった。
話を聞いて、私にもできることがあるのかもしれない…と思い、
この世界に飛び込んでみた。

オンライン秘書×助産師

オンライン秘書も助産師も誰かのサポートをする役割。
この2つは全く違うものと思いきや、共通することがたくさん。
私は助産師として多くのママと赤ちゃんをサポートしてきた経験は、
私の強みでもある。
丁寧で優しいサポートをオンライン秘書でも活かしたい。

おわりに

お産をとるだけが助産師ではない。
ママと赤ちゃんに関わるだけが助産師ではない
そう自分に言い聞かせてきたけれど、心のどこかでつっかかりがあった。
でもオンライン秘書として活動し始めたら、
間接的にママや赤ちゃんのサポートにつながっていた。
これからどう働いていくか、答えは出ないけれど、一つ言えることは
私は誰かのサポートをすることが私にできることなのだと思う。

どうぞこれからよろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?