見出し画像

良いことをしてあげているという違和感

実はずっとこの内容書きたくて
書いては、まとまらず
書いては、んー違う
となっていた笑

今日友達と
ダラダラ話しながら
固まったようなきがするので
書く

やっとこの時が来たぞ!笑




その人のために
良かれと思って

良いことをしてあげてる
と思い込んでいる
人間たち。


霊媒師さんと言われる方
人よりも能力が高いという
自負をもち
きっと
使命感のもと活動をしている。


私は一度
お願いもしていないのに

(今あなたがしていることは)
本当にやりたいことじゃないわね

的なニュアンスのことを
さらっと
まじで不意に
言われたことがる。

まあ図星だったけどw
だからきっと何か
見たんだか見えたんだろう

私はそういう世界を信じているし
興味もあるから否定しているわけでは
全くない。


いやさ

そうであったとしても

余計なお世話なんよw w w
頼んでねえのよw w w

勝手に見て
勝手に伝えてきてんじゃないわよ

失礼な話。くそっ


私思うの。


悪意ではなく
善意である

これが厄介なんよ。

あなたのために
心配

は????????????

なんで頼まれもしないのに
余計なことしちゃうの??
あれ何?!
何が根っこにあるわけ?!!!?

必要なら
お願いするし

その人に
必要な分だけ与えなさいよ


恩は着せたら
グッと重くなるよ。

あなたのために
って言葉も
すごい苦手。

その人は
その人なりに
気づくよ。

超遠回りするかもだけど
それはその人にとって
必要で大切な道のりなの。


サービス業って
線引きが
本当に大切。


他者との
線引きができないのが
まじできつい。


必要なものを
必要なタイミングで
必要な分だけ。


余計なことを言わない。
これも大切だと思うの。


その人が
成長する機会を
奪ったら
だめよ。


自分で考えて気づくから。
どうせそうしないと
根本変わらない。


勘違いしないでほしい。
自分の能力の使い方に
しっかり向き合ってほしい。

線引きして
自他の境界線を
意識してほしい。


いや自戒も込めてだな
明日は我が身
わしも気を付けないと。


気づきをくれる人たちは

いつでも穏やかで
踏み込んでこなくて
心地よい距離感だよ。


ねちょっとしたもの
人にくっつけたり
しないから。




まじそこんとこヨロシクぅ⤴︎⤴︎⤴︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?