見出し画像

コレさえあれば!私の殿堂入りベスコス3選

私の人生を彩った、殿堂入りベスコス3選をご紹介します。これが廃盤になったら推しロスで数日寝込みそう、という勢いで大好きなコスメたち。

▼クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ(部分用コンシーラー)

満点の星空……のごとく、私の肌には目の下から頬にかけてたくさんのそばかすが散りばめられています。どうかメイクで無かったことに……!

その願いを大きな器で受け止めてくれたのがクレドポーのスティックコンシーラー。いいお値段だけど、一度使うとその価値に納得。どれだけ塗り重ねても透明感があるって、すごくないですか??

この頑固なそばかす、もといシミを無かったことにするには、それなりの層を重ねないといけないんですよね。

こういう「素の自分」を塗りつぶす行為って、綺麗になっていくのにどこか傷つくというか、嬉しくない行為だったりします。少なくとも私にとっては。

それなのに、です。厚塗りしても清潔感と透明感がある。だから、塗りつぶした感が一切ないんですよね。肌悩みを隠しても自己否定感がなく、肌が美しく見えることに、素直に感動できる。それってすごいと思うんです。こういうプロダクト、大好き。

カバー力が高く艶も出るから、「あれっ、もうファンデいらないかも?」と思えるくらい肌が綺麗に見えます。

SPF25・PA+++で、紫外線対策もばっちり。「もうこれ以上、シミそばかすで貴方を悩ませたりしない!」そんな気概を感じるコンシーラーです。一生私と一緒にいてくれ〜〜〜!

▼blanche étoile EVER CHANGING LINER ショコラブラウン

これが廃盤になったら私の目は一生目力を発揮できなくなってしまう……というくらい、なくてはならないアイライナーです。これを引くと、顔の間延びした感じが和らぐんですよね、何でだろう。

目力が増すんだけど、決して濃いわけじゃない。上品なパールのおかげで、眼差しに「大和撫子」な空気が宿ります。伏し目美人はエバーチェンジングライナーでつくれる。

黒目がちの小粒EYEなので、ラインの引き方を少しでも間違うと「メイク覚えたての人」みたいな、わざとらしいメイクになりがち。ペンシルのアイライナーは滲みやすいし、リキッドはギャルっぽくなって嫌……という時に、このライナーに出会いました。

このペンシルは描き心地がなめらかで、線をコントロールしやすい。後部にゴム製のパドルがついていて、ラインをなぞると簡単に跳ね上げラインが引ける。しかも描いて20秒後には定着し、擦っても落ちない頼もしさ!

別売りのシャープナーがこれまた逸品で、柔らかいペンシルが驚くほどシャープに削れるんです。快感ですよ。

▼CHANEL ルージュココ 418 ミシア

Web版SPURの「Small good things」というコラム企画で見つけた運命の赤リップ。私のデパコスバージンは、CHANELに捧げました。朱赤っぽい色味に繊細なゴールドのパール。黄味がかった私の肌によく馴染んでくれます。しっかり色をのせても不思議と肌から浮きません。

光の具合や乗せ方によってオレンジっぽくもあり、ブラウンっぽくもあり、いろんな気分にしっくりくる万能リップです。春先から晩秋にかけて、ほとんどオールシーズン活躍しています。

何がいいって、やっぱり王道感のあるCHANELリップのパッケージ。これがポーチに入っているだけで、今日の自分に自信が持てるというか、赤いヒールや赤いネイルに近い鼓舞の力があると思います。

気分がアガる、というか士気がアガる。それでいて身に纏えばさらりとこなれる。いい色だわあ、と塗るたび惚れ惚れしてしまいます。

ちなみに、廃盤になったら推しロスで寝込むと言いましたが、調べていたらこちら廃盤でした。今ある1本を大事に使う〜〜〜!!!涙

*****

気になるコスメ、見つかりましたか?

この企画を通して、推しコスが廃盤になっていたことを知り涙に暮れるやぶですが、逆にこの企画から新しい推しコスを探してみようと思います。いつまでも泣いてちゃいけない!

皆さんのオススメ赤リップがありましたらぜひコメントで教えてください!青み寄りよりもオレンジやブラウン寄りのカラーが好きです。

▼やぶがおすすめするアロマグッズはこちら

▼やぶがおすすめする生活グッズはこちら

▼やぶのガチ推しはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?