Hug

毎日投稿すると言っていたのに、昨日は1日忙しく、一息つけた時には生気を吸い取られてしまったみたいなり書けなかった。

書きだめはしないで、なるべく今日のわたしが感じたことを書く新鮮さを大切にしている。だからあの頭が回ってない状況では、なんも浮かんでくるはずもなかった。まだはじめて1週間ちょっとだというのに情けないと思いつつ、これがわたしだよなと思う気持ちでぐちゃぐちゃ。でも今日また戻ってこれたから、自分で自分で許してあげようと決めそれ以上は咎めない。

この自分で自分を許すってすごく大切なように思う。生きていくとやっぱりいろんなことがあって辛いこともある。でも案外、自分で自分の首をしめていることもある。

他人には優しく相手を考えて声をかけてあげられているのに、なぜか自分にはとても厳しい声をかけている。でもたまには自分にも優しい声をかけ、自分で自分をハグしてあげることは生きていくうえで必要だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?