見出し画像

Lost


ポケットに入れていたはずだったスマホがないことに車を降りてから気づいた。あ、車に置いてきしまった。すぐに相手へ連絡をしようと思ったが電話番号がわからなかった。
と思った瞬間胸がきゅーっとした。

幸いにも祖母がメモしてくれていた手帳に、アナログ思考である祖母に助けられ無事に連絡ができて携帯は手元に戻ってきた。

でも世界中どこへいても繋がれる時代だからこそ、それが当たり前になってしまっていたこと、人はもしかしたら意図も簡単に1人ぼっちにになれてしまうことに恐怖のようなものを感じた。この感覚忘れてはいけないはずなのに、日常に追われて忘れかけていた。あぶない、あぶない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?