<日記>歴史に思い入れはないけど

06/01/2021

○ 今日はとてもいい話を聞けた。

聖徳太子の話を聞いていると、心が癒されたと共に、密かに一人で考えているビジネスヒントになるようなことも、閃きがあったので、ピッカーン!聖徳太子様は時を超えてすごい存在なのだ!と思ってしまった。

日本の歴史に昔からてんで興味がない私は、小学生の時に、あえて他より興味のある時代を選ばされた思い出がある。

選んだのは、「聖徳太子の時代」と「昭和の時代」という、教科書の頭とお尻だけだった。という自分に変わってるな〜と自分で思ったものだったことを思い出した。

○5歳の娘が「ようちえんのおにわ」とか「おちょうめん」とか大人になると使わなそうな語彙を、一生懸命使って話しているのを聴くと、あ〜これ以上大きくならないで!!と思ってしまう。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆