見出し画像

<日記>世界とうまくいってなくても、夢があるから

5/24/2020

〇世界と、上手くいってない日があってもいい。何かがこう、ばちっとはまっていないような、ちょっと抜けているような、そんな感じがしても、それでよしとする。

〇5月20日を過ぎたくらいから、夢がまたリアルになってきてる。夢を見ない時期と、夢をいっぱい見てそれがものすごいリアルな時期とを、行ったり来たりする。月の関係なのか、生理的なものなのか、分析してみようとするのだけど、理由ははっきりとわからない。

〇大好きな人の車に乗せてもらって、カレッジタウンの夜を車で走り回る夢とか、子供のころの学校にタイムスリップする夢とか、とても楽しい。昨夜なんか意図的に、夢に出てきたキャラクターの背丈を「修正しよ」と思って、いったん一時停止して修正して、また再生していた。それは初めて。

〇あーいやだ、これもやりたくない、面倒くさい。と考えているうちに、一週間なんてすぐに終わってしまう。5月最後の週もきっと、すぐに終わってしまうんだろう。

〇夜の暗さの中の、騒がしいカエルの声が、私の心を穏やかにしてくれる。

〇またエッセイの案が頭の中に出てきたので、やっぱりちょっとお酒を入れるのもいいなと思った。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆