見出し画像

ツインくん、私イヤシロチになる!

最近、微生物の情報がたくさん目に入るの。

清流ブロックというものを見つけたの。
ブロックを何個かおいて、微生物の結界を作るらしいの。
その中では、外部から有害なものが入ってこなく、微生物が最良の状態でいるらしいの。
ブロックを置いた中は、イヤシロチになるらしいの。
ブロックの製作方法は、EM菌、セメントを混ぜて固める、ただそれだけ。

そういえば、菌ちゃん先生の糸状菌を増やした畑。
糸状菌って、よくわかってないらしいの。
菌ちゃん先生がいうには、、
糸状菌は、菌たちが束になって目に見えるようになった白い糸みたいなものなの。
糸状菌を増やした畑は、野菜に有害な虫や動物を寄せ付けないらしく、植物が元気に成長するらしいの。
糸状菌を増やすのに枯れた植物やを使うらしいの。

微生物と炭、、イヤシロチ、、、

あっ!ダイアモンド

ダイアモンドは炭素、、、
肌には乳酸菌、、
もしかして、、

ダイアモンドと人間がセットになるとイヤシロチができるのでは!!

おおー、ツインくんと再会するためにダイアモンド〜🤩を身につけよー!!
ははははっーーーー!
待ってて〜ツインくん!

あっ!買えないや🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?