見出し画像

【アラフォー未婚男性】年収400万でも婚活成功したいなら全員課金しろ

割引あり



りゅうじくん。見てるか?
夏目だよ。

今日は、友人の兄である、
未婚44歳、りゅうじくんへのお手紙だよ。

りゅうじくんは学生時代から大人しくて、女性の前へ積極的に出るタイプじゃなかったけど、基本的には優しいから、もうさっさと結婚してよきパパになってると思ってた。
それが、今も独身とは。

実家でお母さんと、二人暮らしなのね。
お正月に会ったとき、
結婚、諦めてるわけじゃないけど、もう無理かなぁって言ってたよね。
りゅうじくんが少しでも、このままでいいのかな、と思ってるなら、
私も、ちょっと考えてみるよ。


りゅうじくんスペック
・44歳独身
・飲食店勤務(12時から夜の22時まで)
・年収おおよそ400万
・子供と遊ぶのは好き
・実家の母(75)と持ち家に二人暮らし
・一人暮らし経験5年あり
・タバコ吸う
・素人童貞
・休みの日は独身の50代60代の男の群れと、グルメ旅行
・もしくはパチンコ
・自称お金ないので、高速はなるべく使わず、下道で行けるところまで行く
・仕事は休まず行くが、疲れるので、母が亡くなったら自分も早く死んでもいいと思う
・母の知り合いの紹介で、お見合いしてみるが相手からお断りされる。
・それ以降婚活経験なし


りゅうじくん。
突然だけど、最近女性と出会った?
うん、出会ってない?大丈夫。そんな気がしてた。

「いまの職場じゃ出会いがない」
「仕事忙しいし」
そうだよね。

私も今まで、「そうだよね、なかなか忙しいよねー。」で話を合わせてきた。


でもこの間、りゅうじくんがうちの娘4歳と公園で本気で遊んでくれてるのを見て、
この人、ほんとにこのままでいいんかな?と思ったんよ。

だから、りゅうじくんのために、ミドサー婚活について本気で考える私が、
婚活戦略を考えてみたよ。
ちょっと厳しいことも言うけど、最後まで読んでほしい。





ただしイケメンに限る←古い



婚活なんて…
自分なんかイケメンじゃないから、どうせダメ

ってね、今まで生きてきたと思う。

うすうす気づいてると思うけど、

ここから先は

6,889字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?