閑散期のはずなのに

コロナ禍になってから、夜のお店は状況が読めない日々が続く。
普通、2月は閑散期のはずだけれど最近とても忙しい。私が出勤の日は少なくとも忙しい。
今はとあるお店でボーイをしているが、以前キャストを他の店でしていた時にも思っていた。
閑散期や平日や雨でも混んだりする。
私の住んでいる地域の人は、雨の日や極端に寒い日、極端に暑い日などは家からでないとされている。
しかし近頃は全く違う。例年でいえば1-3月は閑散期のはずだが、1月はそこそこ混んだ。
2月からは流石に暇かなぁと思っていたけれど、私の知る限りは混んでいる。
オーナーからすれば嬉しい事だと思う。
でも、ただのバイトの身分としては辛い。
今週は4連勤なので、毎日何回転もするのは流石に疲れる。
しかも、最近あまり深い睡眠を取れていない。頭がフル回転できない。小さなミスを度々している気がする。自己嫌悪の連続。
あぁ、就活やら大学やらバイトやら…そういうことを一切考えずに半年間くらい過ごしたい。
今まで関係のある人なにもかも全て忘れてしまいたい。
とりあえず、今日も疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?