好きな人に恋人が

私には好きな人がいる。
その好きという感情は、友達として、人間として、恋愛として、とにかく好きな人だ。
そして、そんな彼は他の人に恋をしていた。
しかし、振られたという連絡がこの前きたばかりだった。傷心いたれりということで、3月に飲みにでも行こうという運びであった。
しかし、なんということでしょう。
その彼から「振られた相手にアタックされて付き合うことになった」と、今朝連絡が来たのだ。
3月飲むかと思っていたら、「また飲みに行こうね!」とすり替えられてしまった。
つまり、3月飲みは中止だな。
こんな急展開があるのか?振られたと聞かされた時も急展開だったが、付き合うのも急展開過ぎて驚愕のひとことでしかない。
ただ、「でも、幸せならオッケーです!」という某人物への街頭インタビューの超有名なセリフが頭をよぎった。
そう、好きな人が幸せというのは、私にとっても嬉しいことなのだ。
友達として、人間として、恋愛として(❌)好きな私にとっては結局どうなろうが好きという気持ちは変わらなかった。そこには、尊敬だったり、話していて楽しかったり、好きが詰まっている。
失恋でもあると思うけれど、彼への恋愛感情から解き放たれたということも意味するのだ。
ほら、男なんて星の数程いるし、まぁゲイやバイはちょっと数が減るけど…それでもまだまだ沢山いる。これから沢山好きと思える人が現れるかもしれない、その可能性が広がったんだ。
つまり私は最強なんだ❣️スター状態だ。
ゲイは基本アプリやらなんやらで出会いを探すんだけど、もうここ半年くらい新規開拓をしていないので頑張ってみようかな。
でもやっぱめんどくさいし、適当に適当な場所で適当な人を好きになるまで、適当に遊んで生きることにしよう💦恋愛なんてそんなもんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?