ヤクザと目つきの悪い女刑事の話2_051

クラウドファンディングなんとか公開!

みなさんおは今晩日和、晴十ナツメグ(セイジュウナツメグ)です。

漫画家をしていまして
週1でTwitterにヤクザと目つきの悪い女刑事の話という漫画を更新していまして
最近では、クラ鵜戸ファンディングをスタートさせました!

ヤクザと目つきの悪い女刑事の話まとめページこちら!↓
https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfE2vcc

△ヤク目2巻 クラウドファンディングのページはこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/239992

なんとこの記事描いてる時点ですでに目標達成しました!
ヤク目をこんなにも愛してくれる人がいるとは
本当に有難うございます!

画像1


そういえば前に、プランナーのEさんに
「出資ではなく、支援と言ってほしい」とおっしゃっていたので

これからですが「ネクストゴール」を設定して
追加リターンも作りたいと思います!


ヤクザと目つきの悪い女刑事の話2巻3巻のクラウドファンディングですが
2020年4月13日23:59:59まで引き続き行っていますので
まだまだ支援の方は受け付けております!

皆様のご支援お待ちしております!



クラウドファンディングの公開は無事しましたが
まだまだ安心はできません

・クラウドファンディングは公開してからが勝負!

結構他の漫画系のプロジェクトを観ていると
カウントダウンイラストや、活動報告に描き下ろしイラストを
描いていたりするので、公開してからも色々やる事はあります!
メッセージの対応をしたりとか

・クラウドファンディングはイラスト付きでツイートするといい!

私が100%達成した時のツイートはこちら!

こういう感じで、なるべく画像付きでツイートした方が入る情報が多いので
フォロワーや観る人達には親切かもしれませんね!

・あと期間中はヘッダーにイラスト付きのクラウドファンディングのツイートを固定するといい

と教えられました!
そういうことで、私の方もあらためてプロフィールを作り直します!


・感想:クラウドファンディングはけっこう大変

プランナーさんのアドバイスをもらいながらですが
用意するのは主催している側の人間ですので
しかも漫画を描くのと並行しているので、

画像周りや文章編集は主催者がやっています。
漫画家がクラウドファンディングをするのは
まぁ大変ですね!笑


そういえばプランナーのEさんが色々漫画関係のプロジェクトを
送ってくれて どれもすばらしく参考になるので
貼っておこう。


https://camp-fire.jp/projects/view/175580?list=search_result


https://camp-fire.jp/projects/view/226474


https://camp-fire.jp/projects/view/130808

百合アンソロジーの方はすごく参考になりました!

これお金もらってませんからね笑
リターンなどをいろいろ参考にさせていただきましたので
これから漫画系のクラウドファンディングをしたいという方は
是非参考にしてみてください!

+++

余談

まぁ、いろいろ紹介してもらった手前あれですが、
私は鳩羽つぐちゃんのクラウドファンディングのページが
一番好きだったりします(笑
シンプルで世界観がまったく崩れていない。次するならこんな感じが良いですね!

https://camp-fire.jp/projects/view/89857



++++

このnoteは漫画家の私が
創作活動を通じて思ったこと体験したことを記して
プロからアマチュアまでの活動の新たな表現の道を作るというのを
目的に書いていたりします!

あと自分の漫画の宣伝も兼ねてます(笑)

もしこの記事が面白いと思ったら!
フォローとサポート投げ銭していただけると大いなる活力になります!


晴十ナツメグ

+++++
漫画面白いと思ったら!フォローとサポートしていただけると
大いなる活力になります!

■Youtuber始めました!!
https://www.youtube.com/channel/UCxUikO1a3AUd1frIWf3YYOQ
■ツイッター(週1で漫画更新しています!)
https://twitter.com/seiju_natsumegu/
■pixivページ
https://www.pixiv.net/member.php?id=1023700
■コミティア・コミケ等で出した同人誌 通販ページhttps://natsumegu1123.wixsite.com/item


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?