自立支援医療のコピーが届いた

自立支援、20日に住所変更の手続きに行って、書類のコピーが届いたのが今日。
1週間はかかると思っていたのでびっくりした。
原本は3ヶ月はかかりますよ〜のお手紙つき。
手帳のほうもそれくらいかかるのかな。
今月の診察は夫が車出してくれるからいいやーと思って手帳の原本を提出してしまったんだけど、来月はどうだかわからないしコピーを取ってもらって原本を預かっておけばよかった。

今朝は4:30に早朝覚醒したものの、日中そんなに身体がしんどくなく、外に出て用事を済ませたりできた。
昼寝も30分くらいはできたのかな。
ただ、今ちょっとメンタルがしんどくなってきて、晩ごはんにシーフードドリアを作ろうと昨日から考えていたものの、めんどくささが勝ってカレーにすることにした。
なにがきっかけになったとかではないけど、気持ちが沈んで涙が出てきた。
お風呂に入ればスッキリするかな、と思うので時間になったら入ろう。
大好きな金木犀の香りの入浴剤を買ってきたのだ。
香りに癒されながら広々としたお風呂に入ればもう大丈夫だろう。そう思いたい。

明日は光回線の工事が入るので夫が休みを取って家にいる。そうでなくても金曜日はお弁当作りが休みの日なので朝気が楽だ。

ほんとにしんどくなってきて、書くこともないので今日はここで終わり。

追記
お風呂に入ったけど全然スッキリしなかった。
泣きながらカレーを作った。
夫の帰りがいつもより早いようなので、さっさとカレー食べて寝てしまおうと思う。

追記の追記
来週の診察日、夫が仕事休めるかどうかあやしいらしい…だったらなおさら手帳を返納しなきゃよかった。
(うちの地域では手帳でバスが半額になる。ひとりで病院行くときバスを使うのでかなりお財布にやさしくなる)
それと夫が珍しく愚痴った。
職場の人間関係が大変らしい。
私もしんどくて、たくさん話聞いてあげられなくて申し訳なかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?