見出し画像

あなたの大事な人に殺人の過去があったらどうしますか〈読書記録〉

読んでよかったと思う。

オオクニフーズで働く3人の男女の視点で物語は進む。

はじめから感じる違和感。殺人をしたと言われる男の過去と現在が結びつかない。

そして、罪を償っていれば許すことができるのか、という読者への問題提起に、はっきりとした答えを出すことはできない。

本書を読んでいて想起されるのは、『ケーキを切れない非行少年たち』である。


この本を読んで興味を持った方は読んでほしい。

この2冊を読んで、「教育」の意味を再度考える。

タイトルに対する答えを読者なりに考える。
それだけでも、この本を読む価値があったのだと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?