見出し画像

難しいと思うから難しい

卒論やら大学の所属団体やらバイトやらで忙しない日々を過ごしていました
落ち着いたら、時間ができたらとnoteを後手に回していましたが、どうやら私は文章に触れている時間が短くなれば短くなるほど、ストレスや不安を抱えやすいみたいです😮‍💨

毒抜きだと思って、今浮かぶことを書き留めようと思います。

さて、最近よく感じること
自分、難しいという言葉を使いすぎなんじゃないか
ということ

難しいという言葉に逃げて、思考することから逃げているんじゃないかと

自分の中に落とし込むことを放棄して、受け入れることを諦めているんじゃないかと

これを続けていては、自分の成長は止まってしまうし、むしろ後退していきそう
そんな気がして怖いとすら思います

事実を受け止め自分を見つめ直す、そこから改善するなり、一歩とは言わず半歩でも前進するなりしていきたい

楽な方に逃げていては、苦しさや悲しさも感じないけれど、楽しさや喜びも感じることはできない
楽をするとはそういうこと

考えすぎも良くないけれど、私は常に何かを考えているくらいでちょうどいいな

学生最後の12月、ちょっとだけ背伸びをしてまた自分らしさを探して過ごしていきたいなあと、ゆるーっと思っています🧣♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?