見出し画像

イスラエルの話③なぜ世界3大一神教の聖地がここに?

※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こし・編集した記事です。今回は、《#047 イスラエルの話③なぜ世界3大一神教の聖地がここに?》です。

イスラエルの話がニュースになっています。連日イスラエルがパレスチナ人自治区のガザを攻撃していると(※2021年5月の記事)。

そしてガザ地区からも砲撃がテルアビブの方まで飛んできているということが報道されています。

これはかなり大きな衝突になっているようで、現地に住んでいる友人知人たちのことがすごく気になっている今日この頃です。そんなところで、今日はこちらの衝突がなぜ起こったのか、お話しできればと思います。

ここから先は

1,994字
このマガジンで更新してゆく記事は一本200円で販売していますので、個別に購入するよりもお得に読んでいただけます。

経営者・ブランドプロデューサー白木夏子のVoicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」の文字起こしマガジンです。 これまでVoicyで配信し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?