シェア
※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こし・編集した記事です。…
※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こし・編集した記事です。今回は、《#049 起業の規模感はどう決める?》です。 今日は、起業するに当たっての規模感の決め方についてお話しします。 起業の5段階の定義 起業を志していらっしゃる方も、リスナーさんの中には多いかと思います。 起業、と一言に言っても定義は様々ですが、私は5段階に分けてこれを考えると良いかなと思っています。
※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こし・編集した記事です。今回は、《#034 ブランドをリブランディングした時の話》です。 リブランディングする前の話 ジュエリーブランドHASUNAは2009年に創業。2016年にリブランディングをしています。 2009年に創業した時はザ・ソーシャルビジネスといった感じで「エシカルジュエリーHASUNA」と冠をつけ、ウェブサイトにもエシカルとドーンと書いていました。また、素材の仕入れ先である国のこととか