見出し画像

イスラエルの話《序章》ひと言では言い表せない国

※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こし・編集した記事です。今回は、《#038 イスラエルの話《序章》ひと言では言い表せない国》です。

これから何回かに渡って、イスラエルのことを話してゆきたいと思っています。一言では言い表せない、「百聞は一見にしかず」というのはこの国のことだなと思う場所です。

イスラエルに興味を持ったきっかけ

なぜ私がイスラエルに興味を持ったかと言いますと、イスラエルにはダイヤモンドの大きなマーケットがありまして、ダイヤモンドビジネスをされている方にユダヤ人の方ってすごく多いんですね。

そんなこともあり「ジュエリービジネスをやるんだったらユダヤ人と仲良くしなさい」と、起業した時から業界の方に度々言われていました。

ユダヤ人といえども全員がイスラエルに住んでいる訳ではなく、ロンドンやNYをはじめ、世界中にいらっしゃいます。そんな中でも「ユダヤ人の国」として建国されたイスラエルには一度行ってみたいなとずっと思っていたんですね。


イスラエルに日本の起業家を連れていく旅

そんなある時、在日本イスラエル大使館に務める、イスラエル外務省の方とご縁あって知り合いになりました。

ここから先は

2,385字
このマガジンで更新してゆく記事は一本200円で販売していますので、個別に購入するよりもお得に読んでいただけます。

経営者・ブランドプロデューサー白木夏子のVoicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」の文字起こしマガジンです。 これまでVoicyで配信し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?