見出し画像



今から10年前、
当日働いていた職場で私はになりました。

人間関係がうまくいかず、
自己処理できなくなりました😣

自分が鬱だと自覚したのは
駅のホームで電車待ちをしている時に

「このまま線路に飛び込んでも怖くないかも」

と考えていた事です。
今となってはそんな考えはありませんが、
当時の自分は本気でそう思っていましたね。

当時の仕事は大好きではありましたが、
このままでは自分が壊れてしまうと思い
「もうこの生活は終わりにしよう」
私は転職を決意しました。

その時に出会ったのがヨガです。

初めてヨガのレッスンを受けた次の日
私は39度の熱が出ました。


カラダに良い事をしているはずなのに「何故!?」

私の肉体は限界寸前まで耐えていたんです。

レッスンではインストラクターの先生が呼吸を促してくれます
普段は何気ない呼吸も意識すると意外と難しい。
今まで自由自在に呼吸もできなかった私は、体に溜まっていた
感情や疲労がドバドバ排出されて熱を出したのだと思います。

いわゆる
『好転反応』ってやつですね!

私にとってヨガをする事は自分のカラダを整えるだけでなく、
心の整理整頓。自分を受容する練習です。
ヨガした後は
「あーなんだか分かんないけどスッキリー」
そんな感じになります🌸

今となってはヨガも多くの人に認知されて、
エクササイズやダイエット目的で始める人もいますが

「心の栄養」

という面でも素晴らしい効果がある事を改めてお伝えしたいと思います✨

ヨガと出会って救われた、
そしてヨガを一緒にしてくれる方に囲まれて私は本当に幸せです。
いつもサポートありがとうございます✨


立川昭和記念公園でパークヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?