見出し画像

#7 カスタードクリームのような愛。

今日、同僚に言われて嬉しかった言葉を綴ります。

「あなたがいるから大丈夫だ、って思える。
いつもありがとう。」


ともすると属人的であり、
責任が重いとも聞こえるこの言葉に、
とてつもない愛と嬉しさを感じてしまうのです。

気にし過ぎる、敏感すぎる、感受性が強過ぎる
などといったHSP(Highly Sensitive Person)の特性を持つ私は、

人の目や期待を重く捉え過ぎてしまうし、
それに応えられていないんじゃないかって悩んでしまうし、
ちょっとしたことで傷ついて自信を失ってしまいます。

それでも、この特性とうまく付き合っていくことに決めたので、

メンバーの不調をキャッチしてフォローしたり、
なんとなく馬が合わない二者間に入って調整したり、
徹底的に傾聴して寄り添ったり。

些細なことですが、自分にできることを探して素早くアクションするように心がけています。


そんな普段の些細な動きを、
ちゃんと見てくれている人がいるという事実にも感謝があふれるし、
自分の働きかけが誰かのためになっていると確認ができて、
少し自信につながったのでした。


とっても嬉しいこの気持ちを忘れないように、
スーパーでエクレアを買い、このnoteを書いています。

今度エクレアを食べる時も私は、
溢れ出すカスタードクリームを見ては
溢れ出す愛に満たされるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?